目次
東海スーパーマーケットビジネスフェア2021
開催時期
2021年7月14日(水)~7月15日(木)
ポートメッセ名古屋
東海エリアのスーパーマーケットをターゲットにした商談型展示会。東海4県を代表する有力食品スーパー17社が講演する。
小売・ギフト向けから中食、外食、デザート業界まで中部地域にPRする機会として活用可能。
会場内に専用デスクを設け、完全予約制で出展社とバイヤーの商談の場をセッティングしている。
日本食糧新聞社
http://supermarket.nagoya/entry/about01.html
東海地区のスーパーのバイヤーを対象にした展示会。
商材の良さをアピールするのではなく、
バイヤーにとってどうメリットがあるかを伝えることが重要。
エリア限定マップに採用店舗を落とし込むなどの
工夫をするとよい。
また、次の導線につながくことが重要。
たとえば、バイヤーに向けた「和菓子売り場づくり診断」など
を特典企画として、行動要請するとさらに成果を出しやすくなると思われる。
ブース対応のゴールを決めた上で出展するだけで、
成果が大きく変わる。
来場者にメリットがある、診断、点検、リサーチなどの特典を用意し、
その特典へのエントリーをブース対応のゴールにすることが重要。
※特典企画の詳細は、「目からウロコの展示会フォロー」をご覧ください。