展示会出展をきっかけとして、自社の価値をダイレクトに伝え、受注に直結させるプロセスを構築するためのコンサルティング研修です。
回 | 所要 時間 | 概 要 | 成果物 |
---|---|---|---|
第一回 | 5時間 |
| 展示会コンセプト ブースキャッチコピー |
第二回 | 5時間 |
| 展示会特化型名刺原稿 ブースプレゼンツール |
第三回 | 5時間 |
| ステップメール骨子 セミナーレジュメ |
第四回 | 5時間 |
| 面談トークスクリプト 営業のゲーム化シート |
展示会営業®コンサルティングは、単なる知識伝達の場ではありません。
すぐに使えて成果の実証されているワークや課題を行っていただきます。
この課題をこなすには、これまで考えたことのないような発想法が求められます。
そのため、徹底的に思考していただくことになるのです。
この課題には、わたしが徹底的に添削を行います。
このような「思考」と「フィードバック」を繰り返すことで展示会営業術のスキルを身に付けていただきます。
また、コンサルティング期間中の来社・電話・メール・スカイプなどでの相談は、無制限で受け付けしています。
よく見られるような回数制限といったことは一切ありません。
これにより、行動、実践が加速し、成果が上がる仕組みを構築できます。
成果につながる最短距離を走っていただけるのです。
なぜ、わたしが、この展示会営業®コンサルティングをやっているかを少しお話させてください。
『世間一般的には営業職はきつい、厳しいという認識がある』
これは、ウィキペディアで「営業職」と検索すると出てくる文章から抜粋したものです。
営業という仕事は世間では、きつい、苦しいものだと思われています。
「営業」って本当にそんなに嫌な仕事でしょうか?
わたしは断じてそんなことはないと確信しています。
そんな想いから、わたしは、展示会営業®コンサルタントを名乗っています。
わたしは顧客が営業マンを見下して業者扱いするような状態や
だましだまされるような関係はもう終わりにしたいのです。
顧客も営業マンもお互いがお互いをリスペクトし合い、社長、営業部長、営業マンはもちろん、非営業部門やその先の法人、個人、そしてその先にいる家族、親戚や仲間、すべての人たちが幸せになりワクワクしながら暮らしている、そんな世の中をわたしは目指しています。
日本には営業職が約800万人いると言われています。
さまざまな職種の中で一番多くの人が従事している「営業という仕事」が変われば、日本が変わるとわたしは信じています。
そのために、わたしは、2020年までに、展示会営業®導入企業を500社、エンタメセールス®を行う営業マンを1万人にしたいと考えています。
この展示会営業®コンサルティングはこれからも続いていきます。
イキイキと楽しく売上を増加させる企業や営業マンをどんどん生み出し、その成功事例が人を惹きつけ、さらに成長し続ける集団になっていきます。
こうした理念に賛同していただける方には、ぜひ、この志高い集団に加わっていただきたいと思います。
展示会営業®コンサルティングの料金についてお伝えします。
現在、わたしのコンサルティング料は、1時間当たり7万円(税込7.7万円)となっています。
したがって、こうしたことを考えると、展示会営業®コンサルティング研修は、合計20時間ですので、時間工数だけでも140万円(税込154万円)となります。
さらに、ノウハウの価値や特典、回数無制限の個別相談がありますから、それらを加味すると212.5万円(税込233.75円)になります。
しかし、今回はできるだけその費用を安く抑えられるようにしました。
なぜなら、わたしは「営業という仕事が憧れられ、尊敬されている世の中を実現するという想いを早く実現したいと考えているからです。
そこで、展示会営業(R)コンサルティング研修の料金は、
167万円(税込183.7万円)とさせていただきます。