中小企業新ものづくり・新サービス展2021

展示会名

中小企業新ものづくり・新サービス展2021

 

会場の様子がわかる動画はこちらです。

開催時期

2021年12月8日(水)~10日(金)

 

会場

東京ビッグサイト東館

 

展示会概要 

ものづくり補助事業に取り組んだ事業者が、ものづくり補助金を活用して開発した新しい製品・サービス・技術等(補助事業の成果)の販路開拓・拡大支援のために、開催される展示会。独立行政法人中小企業基盤整備機構の中小企業生産性革命推進事業に係る予算を活用して実施している。
補助事業の成果に係る新規顧客の獲得や販路開拓のため、商談機会を提供し、補助事業者の事業化促進支援を行う。加えて、補助事業の成果を一堂に展示することにより、市場の創出、企業間連携の実現、情報収集等のビジネスチャンスの提供を行う。
これらの支援を通じて、中小企業・小規模事業者の経営力強化・生産性向上を図るとともに日本経済の活性化につなげることを目的としている。

 

出展者業種

  • 情報・通信
  • 医療・生活・ヘルスケア
  • 物流・ サービス
  • 電機・電子部品
  • 環境・建設・エネルギー
  • 農林水産・食品
  • 化学・繊維・紙
  • 機械・部品」産業・技術

主催者

 

全国中小企業団体中央会

 

Webサイト


https://shin-monodukuri-shin-service.jp/

会場の様子

 

 

展示会の専門家 清永の視点

ブースパラペットに単に社名だけを書いている会社が多く

非常にもったいない。

ブースキャッチコピー3つの要素

    • メリット提示
    • 具体性
    • TO ME メッセージ

にもとづき、シンプルに短い言葉で伝えることが重要。

 ※キャッチコピーのつくり方は、

  「ブースキャッチコピー3つの鉄則」をご覧ください。