目次
高機能プラスチック展(樹脂・炭素繊維・成形加工機などが出展)
高度な技術をアピールする展示会。技術者などの来場も非常に多い。
12月上旬(東京)
5月中旬(大阪)
幕張メッセ
インテックス大阪
約1,500社(東京)
約500社(大阪)
約70,000人(東京)
約40,000人(大阪)
・プラスチックメーカーの 研究・開発、設計・製造、品質管理、購買・資材部門の方
・電子部品、家電、航空宇宙、自動車、機械部品、医療機器のプラスチックユーザー
・金属・セラミック など、プラスチック以外のユーザー
・プラスチックメーカーの 研究・開発、設計・製造、品質管理、購買・資材部門の方
・電子部品、家電、航空宇宙、自動車、機械部品、医療機器のプラスチックユーザー
・金属・セラミック など、プラスチック以外のユーザー
リードエグジビジョンジャパン株式会社
https://www.plas.jp/ja-jp.html
高度な技術に関する展示会なので、まじめで骨太な印象。
高度な技術をそのまま説明しようとしているブースが多いので、
体験アトラクションをつくり、体験の後、技術的な説明をするとよい
と思われる。
ブース内のパネルの文字が技術の詳細を説明しようとしすぎて
小さい印象。欲張りすぎず、遠くからも見える大きな文字にする方が
効果的。
上の写真の通り、全体的に青や濃紺が多いので、
黄色、オレンジ、赤などをブースカラーにすると目立つ。