目次
JapanマーケティングWeek夏2020
9月上旬
東京ビッグサイト
マーケティング業界 日本最大級の専門商談展
JapanマーケティングWeek夏は
販促・マーケティング・宣伝・営業部向けの6つの専門展
で構成される、業界 日本最大級の“マーケティングの総合展。
ノベルティ、什器・POP、ギフト商材からWEB販促、営業支援IT、広告支援サービスまで、
企業の売上を拡大するためのプロモーション・マーケティングに欠かせない、あらゆる製品・サービスが一堂に出展する。
販促・マーケティング・営業部などの方にとって、
売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、貴社の課題解決に絶好の場となる。
リード エグジビション ジャパン株式会社
サイト
https://www.sp-world.jp/ja-jp.html
出展者さんにインタビューしたところ、
むしろ、コロナ前よりも獲得名刺数が多い、という出展者さんも
おられました。(動画の2分31秒あたりからをご覧ください)
実際には、来場者数は、絶対数としては、減っていると思います。
しかし、これまでとちがって、
冷やかし客が少なくなって、
が来場しています。
また、出展者数は、昨年は546社で、今年が189社で65%も減少しています。
良質な来場者を、昨年より少ない出展者が分け合う形になっていると言ってよいでしょう。