インテリアライフスタイルリビング2021(IFFT)

展示会名

インテリアライフスタイルリビング2021(IFFT)

会場の様子がわかる動画はこちらです。

 

開催時期 

2021年10月18日(月)~10月20日(水)

会場

東京ビッグサイト南館

展示会概要

日本を代表する家具産地を中心にライフスタイル商材が集結するインテリア・デザイン見本市。
日本各地の家具産地をはじめ、テキスタイル、テーブルウエア、デザイン雑貨、生活用品など、空間全体を構成する商材が国内外より集まることから、小売だけでなく、設計・建築・デザイン事務所、デザイナー、ホテル、レストランなどのコントラクトに関わる来場者が多い。

出展者属性

  •  家具
  • インテリアマテリアル・部材
  •  テキスタイル
  •  ホームアクセサリー
  •  デザイン・ビジネス
  •  テーブルウエア
  •  キッチンウエア
  •  食品食材関連
  •  ハウスウエア
  •  ギフトアイテム
  •  服飾雑貨
  •  ベビー/キッズ

出展者小間割り

出展者リスト

主催者

メッセフランクフルト ジャパン(株)

Webサイト

https://ifft-interiorlifestyle-living.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html

 

会場の様子

 

 

展示会の専門家 清永の視点

インテリアの展示会だけに

ハイセンスなブースをつくっている出展者が多い印象。

ただ、もっとも目立つブースパラペット(ブースの上段部分)に

社名のみを表示しているブースが全体の8割に達し、

非常にもったいない。

パッと見て一目で「だれのどんな悩みを解決するブースなのか?」がわかる

ブースキャッチコピーを、大きく掲げるだけで、成果が大きく変わることは間違いない。

 ※ブースキャッチコピーのつくり方については、「成果を出すブースキャッチコピー3つの鉄則」をご覧ください。