資産運用EXPO

展示会名

資産運用EXPO

開催時期
1月下旬

会場
東京ビッグサイト

出展対象商品
・投資信託 ・ETF ・NISA (ニーサ) ・iDeCo (イデコ) ・REIT
・FX/CFD ・ラップ口座 ・コンサルティング ・外貨預金 ・保険 ・仮想通貨 
・情報誌 ・ソーシャルレンディング歯科医師 ・歯科技工士 ・歯科衛生士
・太陽光発電 ・風力発電 ・海外不動産 ・相続対策コンサルティング ・トランクルーム 
・コインランドリー ・倉庫・工場 ・駐車場 ・新築一棟マンション ・新築一棟アパート 
・戸建住宅 ・オフィスビル ・空室対策サービス ・新築区分マンション ・中古一棟アパート 
・シェアハウス ・賃貸管理サービス
・保険 ・クレジットカード ・各種ローン ・太陽光発電 ・その他 固定費に関する商品
・サービス(電気、ガス料金 携帯、通信費 インターネット回線 など)
・家計相談サービス(ファイナンシャルプランナー)

主催者
リードエグジビションジャパン株式会社

サイト
https://www.am-expo.jp/ja-jp.html

会場の様子

展示会営業Ⓡコンサルタント清永の視点

会場の雰囲気は、住宅展示場がさらに派手になったようなイメージ。
原色系カラフルなブースが多い。ユニフォームを統一しているところも多い。
チョコ、お米、おしぼりなどのノベルティも多く、抽選で金塊が当たる、という
ものまである。
セミナーを行っているブースも多い。
ガリガリのド営業が多いのだろう。
スタッフがガンガンに声をかけてくる。
だからこそ、もし出展するなら、
逆に、黒基調にゴールドを入れて、文字少な目でシンプルなキャッチコピーを
つくり、高級感のあるブースを仕立てるとよい目立ち方をすると思われる。

また、どういう体験アトラクションをしようかと悩んでいる方は、
この展示会でそのイメージをつかむとよいと感じる。