はじめまして!!
1年以内に展示会に出展する企業の方に出展コストの33倍売るコンサルティングを行っている展示会営業®コンサルタントの清永(きよなが)健一と申します。
Amazonマーケティング・セールス部門1位を獲得した『飛び込みなしで新規顧客がドンドン押し寄せる展示会術』の著者として、1195社に及ぶ企業への展示会などのイベント活用を中心としたアドバイス経験をもとに、日本で唯一の展示会営業術ノウハウをお伝えしています。
展示会営業®ノウハウを実践することで多くの成果が出ています。
その一部をご紹介します。
わたしは、この展示会営業®ノウハウを広く世の中に広めていくことで
企業の方の営業不振に関する悩みを払しょくしたいと考えて 活動しています。
この展示会営業術には「経営者として自社の営業部隊をどうしていけばいいのか?」という問いに対する明確な答えがあります。
清永先生は、長年 営業ということについて考え抜いてきた私の考えを後押ししてくれました。受講後、即実践しています。
株式会社ヤマトソリューションズ
代表取締役社長田村 功晟 様
経営者として目からウロコでした。
展示会営業術は社員の求心力を高め自社に誇りを持たせることのできる本質的なテーマだと感じました。
これまで営業に力を入れてこなかった企業にも実践しやすい内容だと思います。
株式会社ウィッティー
代表取締役井手 聡太郎 様
展示会営業術なのに「ゲーム化」って一体どういうことなのだろう?と思っていましたが腑に落ちました。
営業マネジメントというと行動管理を強化することだと思っていましたからかなり衝撃的でした。単なる営業力強化だけでなく当社のファンが増える予感がしてワクワクしています。
株式会社チャレンジスペース
代表取締役社長梶谷 武史 様
営業力強化をテーマにするコンサルタントは数多くいますが清永先生のメソッドは唯一無二です。 何しろ営業マン一人ひとりのスキルを高める必要も、営業マネジメントを強化する必要もないのですから。だからこそ実践しやすく、しかも成果がでるんですね。
コンサルタントとして自信を持ってお奨めします!
アステージコンサルティング
代表齊藤 祐一 様
展示会営業®には、4つの特徴があります。
展示会営業®では、展示会を単なる名刺獲得や認知度向上の場としては考えません。展示会営業®では、イベントとしての展示会を売上増大の起点ととらえ、受注獲得から逆算して営業プロセス全体を構築していきます。ブース装飾ありきでも、名刺データ管理ありきでもなく、営業プロセス全体の中で売上増大に必要な7つの能力を発揮していくのです。 また、費用対効果を最大化するため、助成金を効果的に活用します。
展示会営業®では、見込客へのメッセージをストーリー化します。 自社の沿革や商品の生い立ちを棚卸すると、たくさんの出来事がストックされるはずです。その出来事を自社の波乱万丈の歴史や自社商品の開発秘話といったストーリーにして、展示ブースで伝えます。ストーリーにすることで記憶に残り、人を動かすことができるのです。さらに、展示会営業®では、過去や現在だけでなく、自社が実現したい未来をもストーリーとして見込客に伝えます。すると、驚くべきことに、見込客が応援してくれるようになります。なぜなら、誰かや何かの成長を応援するという行為は、最高のエンタテイメントだからです。
展示会はこうしたストーリーを伝える場として最適です。
展示会営業®では、展示ブースやその後のセミナーの際に、音楽やクイズ、暗号などを効果的に使い、来場者や見込客を楽しませながら、自社商材の価値を伝えていきます。脳の構造上、楽しかったことは記憶に残りやすいと言われています。来場者にとっての楽しい体験そのものが差別化ポイントになるのです。
人気者化のための手法であるエンタメプレゼンは、パワーポイントの機能を工夫することによって、だれでも少ない労力で、効果的なプレゼンができるようになるメソッドです。
エンタメプレゼンによって、展示ブースのプレゼン担当者は、インパクトのあるメッセージを来場者に伝えることが可能になります。
※エンタメプレゼンは、1日速習レッスンで習得することも可能です。
展示会営業®では、展示会を起点とした一連の営業プロセス全体をゲーム化することで楽しみながら営業活動に取り組みます。「之を知る者は、之を好む者に如かず。之を好む者は、之を楽しむ者に如かず。」 という孔子の教えを引用するまでもなく、人は楽しく取り組んでいる時に最も力を発揮します。展示会営業®をゲーム化することによって、 のめり込みながら夢中になって取り組むようになります。
つまり、結果管理、行動管理やKPIなどによって営業マネジメントを 強化する必要がなくなるのです。
ある意味、お祭りともいうべきイベントである展示会で、スタッフが溌剌と元気にブース対応をするためにゲーム化は最適なのです。
ゲーミフィケーション成立の4条件が整えて営業をゲーム化し、楽しく前向きに売上を上げていきます。
展示会を営業プロセス全体の起点ととらえて、7つの能力を発揮しながら確実に案件を受注するノウハウです。
展示会終了後、わずか6か月で4300万円の売上を実現したI事例など、圧倒的なスピードで売上増大につながります。
費用対効果を最大化するため、助成金を効果的に活用します。詳細は別途お問合せ下さい。
展示会を起点として、営業プロセス全体を再設計する展示会営業®の仕組みを社内に構築し、継続的に売上を獲得していくためのコンサルティングです。
回 | 所要 時間 | 概 要 | 成果物 |
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第一回 | 5時間 |
| 展示会コンセプト ブースキャッチコピー |
第二回 | 5時間 |
| 展示会特化型名刺原稿 ブースプレゼンツール |
第三回 | 5時間 |
| ステップメール骨子 セミナーレジュメ |
第四回 | 5時間 |
| 面談トークスクリプト 営業のゲーム化シート |
■ 標準期間:4か月(ご要望に応じて対応します)
■ コンサルティング料:一括134万円(税別)
※都内は交通費無料、その他交通費実費(宿泊を伴う場合は宿泊代実費)
■ 特典:
ゲーム化マシンPURE QUEST(初期費用5万円、年間利用料8万円)を1年間提供します。絶対に成果を出すために、13万円相当の特典をお付けします。