こんにちは!
展示会営業®コンサルタントの清永です。
コロナで中止になっていた展示会が再開されました。
コロナ禍の中ですから、来場者数は減っています。
しかし、悲観する必要はありません。
なぜなら、冷やかし客が来ないけれど、
予算を持っていたり、真剣に検討していたりする優良客は
しっかり来場している、という面があるからです。
このことは、やりようによっては、成果を出すことができる
ということを意味しています。
では、どのようにすればよいのでしょうか?
それを体現しているブースが、
東京ビッグサイトで行われたJapanマーケティングWeekにあったので、
エス・ユニット株式会社の代表取締役 澤田完治さんにインタビューしてきました。
文末の動画でも詳細をお伝えしていますが、
コロナ後の展示会で成果を出すポイントは、
興味喚起→価値教育→行動要請の一貫性 です。
具体的には、
という一連の流れに一貫性を持たせてつつ、つくり込むことです。
エス・ユニット株式会社さんは、見事にこれを体現しておられます。
ぜひ動画をご覧ください。
(展示会営業コンサルタント清永健一のイケてるブース突撃インタビュー)
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