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グルメ&ダイニングショー春2022
2022年2月8日(火)~10日(木)
東京ビッグサイト東館
コロナ禍によるライフスタイルの変化を背景に、食品のお取り寄せは幅広い世代で生活の一部として定着し、今後さらなる市場の拡大が見込まれている。それを受け、会場は主に地域ブランド、雑貨フード、プレミアムフード、パーティーフード、クラフトドリンク&リカーの5つの出展エリアで構成。高知県の企業26社の逸品が一堂に会する「こうちプレミアム」や岡山県4市の選りすぐりの品を集めたブースといった、自治体連携の企画も充実している。さらに、全国54の商工会議所が出展する「feel NIPPON 共同展示商談会」(主催:日本商工会議所)や、振興山村の特産品生産者とバイヤーとの商談を創出する「山の恵みマッチング」(主催:(株)47CLUB)を特設するなど、来場者の満足度を高める出展商品や企画を用意している。
◆主催
株式会社ビジネスガイド社
◆後援
農林水産省、全国商工会連合会、日本商工会議所、(公社)日本農業法人協会、(一財)対日貿易投資交流促進協会(ミプロ)、(公社)日本通信販売協会、(公社)日本インテリアデザイナー協会、(一社)日本百貨店協会、日本チェーンストア協会、(一社)日本スーパーマーケット協会、日本小売業協会、(一社)全日本コーヒー協会、(一社)日本洋菓子協会連合会、(一社)日本雑穀協会、特定非営利活動法人日本フードコーディネーター協会、特定非営利活動法人日本茶インストラクター協会、(一社)日本専門店協会、(株)東京ビッグサイト、月刊Gift PREMIUM (順不同)
https://www.gourmetdiningstyleshow.com/31gds/index.htm
コロナ禍でも、しっかり来場者数を確保している印象。
来場者も出展社もマスクをしている以外は、いつもと変わらない雰囲気。
パッと目を引く面白い商材がたくさんある。
ただ、商材の訴求をして終わっているブースが多い。
この状態では、ブースで盛り上がることはできても、
展示会後、商談が進捗し実際に売上につながるケースは少なくなってしまうのではないか?
そういうもったいない状況にならないために、きちんと行動要請をすることが重要。
※行動要請の詳細は、「目からウロコの展示会後フォロー」をご覧ください。