目次
クリーニング産業総合展2022
会場の様子がわかる動画はこちらです。
2022年2月1日(火)~4日(金)
東京ビッグサイト東館
クリーニング業に関わる最新の機器や製品、技術、サービスなどを集めたアジア最大級の総合展示会。
◆主催
全国クリーニング生活衛生同業組合連合会
◆後援
厚生労働省、経済産業省、環境省、東京都
◆協賛
クリーニング情報ネットワーク協議会、一般財団法人日本消費者協会、 日本クリーニング生産性協議会、全国クリーニング協議会、一般社団法人日本リネンサプライ協会、 一般社団法人日本病院寝具協会、全国ダイアパーリース協同組合連合会、 一般社団法人日本ダイアパー事業振興会、一般社団法人日本ダストコントロール協会、 クロロカーボン衛生協会、全国コインランドリー連合会、公益社団法人全国ハウスクリーニング協会、 公益財団法人日本防炎協会、公益財団法人日本小型貫流ボイラー協会、クリーニング流通新聞、日本クリーニング新聞社、一般社団法人日本衣料管理協会、 一般社団法人日本アパレル・ ファッション産業協会、一般社団法人繊維評価技術協議会、 日本繊維製品・クリーニング協議会、全日本婦人子供服工業組合連合会、 一般財団法人日本繊維製品品質技術センター、一般財団法人カケンテストセンター、 一般財団法人ボーケン品質評価機構、一般財団法人ケケン試験認証センター、 特定非営利活動法人日本繊維商品めんてなんす研究会、日本羽毛製品協同組合、 一般社団法人日本寝具寝装品協会、全国ふとんクリーニング協会 (順不同)
ブースパラペットに単に社名だけを書いている会社が多く
非常にもったいない。
ブースキャッチコピー3つの要素
にもとづき、シンプルに短い言葉で伝えることが重要。
※キャッチコピーのつくり方は、
「ブースキャッチコピー3つの鉄則」をご覧ください。
また、せっかくブースで引き付けても、内気な人が多いせいか、
接客で損をしているブースが非常に多い。
ブース前に壁のように立ってブースの中を見えなくするのは絶対にNG。
ブースを遠目から見るように立ち、自分とブースの間のスペースに来場者を通すようにすることが重要。
詳細は、「即実践!マル秘テクニック」をご覧ください。